再交付等

「修了証」再交付・書替えについて

当センターで取得された資格であれば、紛失又は書替え等の生じた修了証の再発行ができます。
所定の申請書と手数料振込用紙をお送りしますので、お問い合わせください。

再交付 ◉修了証を紛失、破損、汚損した場合
書替え ◉氏名に変更が生じた場合

手続きの方法

◉当センターで資格を取得されたことをお電話にてご確認ください。確認の際、氏名、生年月日をお知らせください。
中部労働技能教習センター以外の教習機関で取得された資格については、当センターから再交付・書替えはできません。
◉確認後、申込書と郵便局の払込用紙を郵送でお送りしますので、記入して、下記1~4(5、6、7は該当者のみ必要)を当センターへお送りください。

提出していただくもの(1種目について)
1)再交付(書替)申込書 1枚 (郵送で送付した分です)
2)修了証再交付の申請について 1枚 (郵送で送付した分です)
3)証明写真 1枚(たて3cm×よこ2.5cm)
4)再発行手数料 2,160円(修了証の発送料を含む)
※申込書に同封される払込用紙を用いて最寄りの郵便局で払込み、振替払込請求書兼受領書の写しを添付してください。
修了証を破損、または汚染した場合
5)汚損、または破損した修了証
氏名に変更がある場合
6)戸籍抄本の原本 ※申請種目が複数ある場合も戸籍抄本(原本)の添付は1通で結構です。
7)現在所持している修了証の原本(紛失した場合を除く)
※1つでも不足がある場合は交付手続きができませんので、ご注意願います。

書類送付先

〒395-0154 長野県飯田市下殿岡478-1  一般社団法人 中部労働技能教習センター
発行につきましては、書類が届いてから1週間程度要しますので、ご承知願います。簡易書留にて送付いたします。