初めての方へ

事前にご準備
いただくもの
*

受講申込み方法

受講申込書に必要事項をボールペン又は万年筆で記入のうえ、写真1枚(タテ3.0cm×ョコ2.5cm)を貼付けて、受講日の2週間前までにお申し込みください。
「申込書」は、郵便またはFAXでお送りいたします。

ダウンロードはこちらから

ご用意いただく写真について ◉申請前6ケ月以内のもの ◉正面、脱帽、上三分身、背景無地
◉裏面に氏名、受講種目名、 撮影年月日を記入
※写真は修了証作成時にスキャナーで取込むため、折りじわ・汚れ等がありますと修了証に反映されますのでこ注意ください。
ご 注 意 ◉科目免除に該当する場合(免許所持者、他の技能講習修了者)には、「運転免許証」や「修了証」の写しを添えてください。

◉経験証明を必要とする方は、特別教育修了証又は特別教育実施記録の写し及び事業主の業務従事経験証明書が必要になります。

◉記載もれや資格証明等が添付されていない場合は「科目免除のない者」のコースでの受講となりますので、ご注意ください。

必ず申込書右上の希望コース欄へ○印を記してください。

◉外国籍の方は、在留カード・住民票・旅券・外国人登録証明書のいずれかの写しで確認させていただきます。
◉宿泊を希望される方(飯田会場で受講される方のみ)には指定旅館を予約いたしますので、申込書の宿泊希望欄へ明記してください。

受講申込書の提出
*

申込みは到着順に受付け、定員になり次第締め切ります。

申込みの際に受講希望日2週間前を過ぎている場合は、受講の可否を電話確認のうえ、受講申込みをしてください。
電話による予約は受付けできません。

申込書送付先

長野県内にあるお近くの 労働基準協会、または下記住所までお送りください。
申込書を受理いたしますと、受講票または入校通知書により当日の受付時間、持ち物、開校場所等のご案内をいたします。
〒395-0154 長野県飯田市下殿岡478-1 一般社団法人 中部労働技能教習センター

受講料のお支払い

受講料・教材費

◉当センターへ直接お申込みする場合
原則として受講申込書をお送りいただいた後、入校通知書に同封されている振込用紙を用いて受講日の前日までに納入してください。
◉お近くの労働基準協会へお申込みする場合

受講申込書を提出する際に、受講料・教材費を添えてお申込みください。

◉当日の受講について
飯田・松本・長野会場では、昼食の注文を当日の朝に受付けますのでこ利用ください。